女性ヴォーカルのバナー
Photograph by Qoo
Gallery (2020)

2005 | 2006 | 2007 | 2008 | 2009 | 2010 | 2011 | 2012 | 2013 | 2014 | 2015 | 2016 | 2017 | 2018 | 2019 | 2020

HOME



















S20200101_02
S20200101_01
S20200101_04

S20200601_02































初日の出~。
苫小牧のウトナイ湖に行って、ご来光を拝んできました。
一面に氷がが張っていて、少し溶けたところに白鳥が集まってた。
静かでした。
(2020/01)

一瞬、地球上から離れてみました。
湖のうえで、、、。
着地したときに氷が割れないか心配でしたが、、、、。
(2020/01)

人生、、、いろいろあるけど、楽しい時期もあった。
影が綺麗と思ったときがあって、影の写真を集めるのが好きで、、
久しぶりに影を撮影してみた。
(2020/01)

玄関先の猫の額(ひたい)ほどの場所に何か花を咲かせたくて、ヒマワリの種をホームセンターから買ってきて植えた。
元気に育ったけど、種はできませんでした。
(2020/05)














S20200601_81
S20200701_14
S20200701_02
S20200701_16




































ある日、豊平川沿いを車で走っていたら、雲の合間に虹がでていた、、。
綺麗な虹でなかったけど、とても大きな虹だったのでスマホで撮ってみた。
(2020/06)

老後の楽しみをつくりたくて、渓流釣り、フライフィッシングを数年前にはじめてみた。
山の中で、誰もいない渓流って心が洗れる、、、感じがします。
釣果がなくても、誰もいない渓流にいると、それだけで休日の充実感を満喫できます。
(2020/06)

この年の初めてのお魚さん。
殺生がきらいだから、もちろんキャッチしたらリリースします。
ニジマスです。 
最初、レインボーって教えられて、虹鱒っていうことがピンとこなかった。
レインボー、、、の子供です。
(2020/06)

夕張の湖の支流をさかのぼって歩いていたら近寄ってくる狐がいた。
山の奥でも人間に恐れるこなく近寄ってくるのは、人間が与える餌(えさ)を目当てにしてるのかな。
まとわりつく狐に困惑した山道でした。
(2020/07)














S20200701_18
S20200701_81
S20200801_02
S20200801_31































シューパロ湖を望む記念碑のある公園。
人影少ない場所だけど、親子の像に綺麗な服が着せられていた。お似合いでした。
ここはダムができて多くの人家があった場所が湖の下にある。それを忍ぶ方々が着せてくれたのかな、、。
(2020/07)

手ぼっこの自分が、フライ、、毛鉤を作っています。
道具とか、道具を収めるものとか、見様見真似で集めたり作ってみました。
プロショップでは高価だけど、要は自分に合えば手作りでも十分です、、、。
(2020/07)

以外と自分の家から近い場所にも渓流がある。
札幌でも、少し離れた場所にも自然を満喫できる場所は多いです。
普段、気が付かないけど以外と、、自然が多くあるんですよね。
(2020/07)

綺麗なニジマス、、ごめんなさいと伝えてリリース。
(2020/08)














S20200801_43

S20200801_40
S20200801_63
S20200801_65




































今年はいろいろあって、もうどうにでもなれ!!っていう時を過ごしていたけど、、
誰もいない夕張川を上流にさかのぼっていたら、あんまり見たことのない足跡があった。
多分、熊さんの足跡だと思う。
この後、川下に向かって川のなかを転げまわるようにして帰ってきました。
(2020/08)

ウグイかなぁ、、。
(2020/08)

週末に備えて地図を何度も検索して、
ここだ!って思って朝早くに向かった島牧の川、、。
ものすごく綺麗で、そこにいるだけで充分だと思えた清流の川でしたが、、、。
(2020/08)

釣りをしていい川と、しちゃいけない川がある。
保護水面という、自然、河川を守らないといけないルールがあるということを知りました。
(2020/08)














S20200801_60
S20200901_32
S20200901_70
S20201001_32




































、、地球を大事にしたいです。
自然のなかで生きていきたいです。
(2020/09)

職場の先輩と、芦別の山の中に行きました。
自分はフライなので(言い訳ですが)、まだまだ前後に距離がないとポイントに投げられない、
先輩はルアーで、見ていても爽快で、ポイントにきちんと針を収めることができる。
くやしいけど30センチ台の虹鱒を釣り上げていました。
(2020/09)

何度目かのレインボー。
15センチくらいですが、
釣れてくれてありがとう。
、、、、リリースです。
(2020/09)

ここは週末によく、、、森林浴にいく札幌の南区にある渓流。
結構、釣り人が来ています。
、、この場所ではウグイしか釣ったことしかないです。
(2020/09)














S20201001_36
S20200701_88
S20200701_80
S20200901_01




































ここも、定山渓の豊平川(の支流?)を上流に行ったところ。
近くに寄ると、激しい滝の水流を感じれました。
穏やかなときと、激しいときがあります、この場所。
(2020/09)

毛バリ作りの風景。
(2020/09)

いろんな本を見て、おさかなが釣れそうなフライを作っています。
見様見真似の日々です。
(2020/09)

素人なので、素材が良ければ、おさかなは食いついてくれるかな、、と思って雄鶏の毛を買ってみました。
たくさん種類があるけど、これ12,000円もしました(シクシク、、)
(2020/09)














S20200701_86
SDSC_0930
S20191001_80






































大掃除していたら、地下の車庫の奥から、車のダッシュボードとかを掃除する、こんなものが出てきた。
捨てようと思ったけど、よくよく見ると、これがまた!
なんの鳥かわからないけど、綺麗な羽毛でした。
フライの素材に使ってみてます。
(2020/09)

なんとなく何もすることがなく、ふらっと網走方面に行ってみたら、女満別くらいの場所に、国道から西方面にビューポイントができていました。
曇りの夕方だったから、あまり良く撮れていないけど、地平線の木立が、絵になっていました。
(2020/10)

どこか忘れたけど銀杏の木。
イチョウは葉が色づいていても、葉っぱが地面に落ちて地上を埋め尽くしてもいいもんです。
秋だ、、て感じる。
(2020/10)

















































































HOME  |  PAGE TOP


inserted by FC2 system